グンブロ広告

ビジネスライセンス料  3,000円/月

飲食関連事業用 ライセンス 毎日1セット広告  1,600円/月

お問い合わせは、 info@gunmawen.net

本広告は、30日以上記事の更新がされませんと自動的に掲載されます。 記事が更新された時点で、自動的に破棄されます。

Posted by 株式会社 群馬webコミュニケーション. at

高崎バル2014初夏2周目

昨日の夜、高崎バル2周目いって来ました!
今回はチケット1セットをふたりでまわりました。

行けるお店は2〜3軒、絶対に外したくない思いで選んだのは、富利屋弥勒さん!!
高バル2013初夏でお邪魔して、大満足だったお店です。
いつも大行列の人気店ですので、今回は早い時間に伺いました。






焼き鳥3種は、1種類ずつ焼きたてを提供してくれます♡


砂肝入りポテトサラダと、唐揚げ。
唐揚げも揚げたて熱々(≧∇≦)


優しい味のつくね入り鶏スープ。

毎回気合いの入ったバルメニュー、本当にごちそうさまでした♡

次は市役所21階のアートマルシェさんへ。


こんなに素敵な雰囲気♡
市役所の上がこんな素敵な空間だなんて、やるじゃん、高崎!


チケット2枚で食べられるオマール海老♡♡♡


こちらは1枚使ってフォアグラのソテー♡♡♡

飲み物はプレミアムビールも選べます!
プレミアムに惹かれてビールを注文しましたが、おいしすぎるお料理を前にしてワインを追加注文しちゃいました。

5枚綴りなのでふたりで回ると1枚余っちゃうなーと思っていましたが、チケット2枚でグレードアップなお料理を出してくれるお店を選べば喧嘩にならなくていいですね(笑)



Posted by 睡蓮. at 2014年06月08日12:11 | Comment(0) | eating-out

高崎バル2014初夏

今年も高崎バル行ってきましたー!
前回、前々回の記事はこちら。
高崎バル2013初夏
高崎バル2013秋

今回は新規開拓、行ったことのないお店を中心に巡りました。


まずは通町のSHA(シャ)さんへ。

国産牛のステーキ。


ナイスな焼き具合♡
柔らかくて美味しかったです^ ^


もう1枚でチキンソテーも。

かなりの人気店のようで、入れないお客さんが何組も。


次は鞘町の海鮮居酒屋さくら亭さん。

お刺身3点盛りはマグロ、カツオ、ブリ。
佐渡直送だそうです。


こちらはあんこうの唐揚げ。
あんこうというとゼラチン質なコラーゲンのイメージでしたが、意外と淡白で食べやすい。

ビールは中ジョッキでの大盤振る舞いで、泡もクリーミーで美味しかったです!

3軒目はもう1杯ビールが飲みたい!ということで、旬魚・旬菜まるとびさんへ。
まるとびさんは前回も行きましたが、通町に移転してから始めての来店です。


チケットを1杯ずつ使って、刺身3点盛りと、くんせいのコロッケ。
3点盛りは、タコ、鯛、カツオ。
タコが炙ってあったり、カツオがニンニク風味のヅケになっていたり、一手間かけた美味しいお刺身でした。

そろそろワインが飲みたいなー♡
前から行ってみたかった連雀町のバルレオンさん。


チケット1枚ずつで、ポテトサラダアンチョビ風味と、チョリソー。

グラスワインもてんこ盛りに注いでくれたので、店員のお姉さんにお礼を言ったら、「美人さんには弱いんです」ですって♡
もちろん本気にしたわけではないですが、サービスが心地よく、雰囲気も良いお店でした。

ラスト!
ビブレ脇の細い道を入ったところにある炉端BISTROソーレマンさん。


バルメニューの海老プリンはドリンクなしだそうなので、豚ホホ肉のステーキ串を1本ずつオーダー。

ドリンクはハードシードルというリンゴのお酒。
最近流行ってるみたいですね。
ほんのーり甘いリンゴ風味のビールといった感じで、ハマりそう!

こちらのお店、二日酔い対策にとのことで、帰りがけにインスタントのシジミの味噌汁のパックをくれるんですよ。
翌朝お世話になりました^^;


ざっと5軒ぶん駆け足でご紹介しましたが、これからバル巡りする人はご参考までに^ ^







Posted by 睡蓮. at 2014年06月07日18:09 | Comment(0) | eating-out

ハワイ旅行記4日目その3サムズキッチンのガーリックシュリンプとステーキ丼

ランチのあとは、ドン・キホーテでお土産ツアー。
日本のドンキよりも整然としていて、買い物しやすいです。

さすが激安の殿堂、定番のお土産もABCストアよりお安い。


フルーツ売り場は日本のドンキとは違う、外国のスーパーって感じの雰囲気。


サプリ大国アメリカ。
いーっぱいいろんな種類があって、しかも安い。


毒みたいな色のジュースも。

買い物疲れで、ハワイ最後の食事はサムズキッチンでトゥーゴー。
DFSの裏手、両替所の隣にあるお店です。
わたしは知らなかったけど、オーナーのサムさんは、アロハ天国というハワイ情報番組に出演している有名人らしいです。


ガーリックスパイシーシュリンプ。
結構本気でスパイシー。
ごはんがすすむからさです。
ノースショアのとは違い、殻が剥いてあります。


ガーリックステーキ。
見た目より、お肉が柔らかくてびっくりしました。

どちらもかなーーーりガーリックが効いていて、帰国してから会った母に、開口一番「ニンニクくっさー!」と言われましたw
ふたりとも臭かったからわからなかったけど、飛行機の中でも臭かったんだろうな。
近くの席の人に申し訳なかった^^;


楽しかったハワイ旅行記もこれで終了です。
また行きたい、というかハワイに住みたい!!!

*******
サムズ キッチン (ロイヤルハワイアン店) Sam's Kitchen Royal Hawaiian
333 Royal Hawaiian Ave, Honolulu, Hawaii 96815
営業時間: 10:00 - 23:00



Posted by 睡蓮. at 2014年06月05日14:19 | Comment(0) | hawaii

ハワイ旅行記4日目その2マリポサの極上ランチ

ハワイ最終日のランチはアラモアナセンターの最高級デパート、ニーマンマーカスの最上階にあるレストラン、マリポサへ。
予約必至の人気店ですので、あらかじめJCBのカウンターで予約をお願いしておきました。


ランチ限定のマリポサ名物ポップオーバー。
食事をオーダーすると、サービスで付いてきます。
手のひらよりも大きなパンですが、シュー生地のように中は空洞、味もシュー生地のようで、てゆうかむしろシュー生地?
イチゴ味のクリームも甘酸っぱくて美味しかったです♡
おかわり自由でいくらでも食べられそうですが、ここは後に来るメインのために1個でガマン。


スパイスの効いたチキンスープもサービス品。
このスープ、どこかで味わったことがあると思ったら、ケンタッキーの皮(つまりいちばん美味しい部分)をぎゅっと搾ったような味がするーwww!!!


ローストビーフのサンドイッチ、18ドル。
付属のスープをつけて食べるんだそうです。
このつけ汁がビーフとタマネギの旨みたっぷりで美味しかった(≧∇≦)
パンはフランスパンのようなハード系でしたが、つけ汁のおかげでちょうど良い柔らかさに。


こんなにローストビーフたっぷり♡


ローストポークチョップ、20ドル。
ローストビーフサンドのボリュームに押され気味だったので、ハワイのわりには小盛りで良かったと思っていると。



もう一個来たーーーwww
シェアした状態でもって持って来てくれたんですね^^;

ガーリックの効いたポークチョップの香草焼きの下には、リゾット。
バルサミコの甘酸っぱい風味がアクセントになっています。


このハワイ滞在中たくさん美味しいものを食べましたが、わたしはマリポサが断然ナンバーワンレストランです!

アメリカの料理って、肉!ニンニク!塩胡椒!マヨネーズかグレイビー!って感じで非常にシンプルなものが多く(これはこれで大好きですが)、帰国したらマネして作ってみようと思ったり。

マリポサの料理はとても複雑で、でも、注意して食べてると何を使っているかわかるんです、ローズマリーだなとかオレガノ使ってるなとか。
だけど、そのハーモニーが絶妙すぎて、自分じゃとても作れないなっていう感じ。
わたしの少ない語彙では表現しきれないおいしさでした。
こういう時、上流階級の人は「シェフを呼んでくれたまえ」って言うんだろうなw


予約の時にテラス席をお願いしていたので、景色もばっちり。

眼下にはアラモアナビーチパーク。

ドレスコードもある高級店ですが、ハワイは庶民的なお店でも全般的に高いので、特別お高く感じない。
完全にマヒしちゃってますね^^;


*******
マリポサ  Mariposa
住所: Ala Moana Center, 1450 Ala Moana Boulevard, Honolulu, HI 96814
URL: http://www.neimanmarcushawaii.com/restaurant.aspx


Posted by 睡蓮. at 2014年06月03日10:54 | Comment(0) | hawaii

ハワイ旅行記4日目その1オリジナルパンケーキハウスのダッチベイビー

いよいよ最終日!
悔いを残さないように、早起きして行動開始です。

最近日本にも支店がオープンして話題になっているオリジナルパンケーキハウスに朝食を食べに向かいました。
ホノルル市街地では、各旅行会社やカード会社が運営するトロリーバスが運行していて、ツアーを申し込んだりクレジットカードを持っていたりすると無料で利用できるのですが、始発が9時。
この日も予定が詰まっていたので、始発を待たずにザ・バスでアラモアナ方面へ向かいました。
前回、大学の卒業旅行で行ったときは1ドルだった乗車料金も、いまは2.50ドル。
およそ3倍の値上げです(>_<)

アラモアナセンターから歩いて10分くらいのオフィス街、雑居ビルの1階にオリジナルパンケーキハウスはあります。
行列必至とのことだったので覚悟していましたが、すんなり着席。


オリジナルパンケーキハウス名物、ダッチベイビー。
注文してからオーブンで焼き上げるので、出てくるまで20分ほど時間がかかります。

甘さ控えめでおいしー♡
甘さレベルでいえば、お寿司屋さんの玉子焼きくらい?
まぁ寿司屋によってもまちまちでしょうが、酢飯の上に乗っていても違和感ないくらいの甘さということです。


お好みで、ホイップバターと粉砂糖、レモンをかけていただきます。
自分好みに味付けできるのがうれしい。
トッピングのホイップバターは無塩だったので、わたしはテーブルの塩を少しかけていただきました。


周りはさくさく、まんなかはもちもち。
レモンの酸味が爽やかでいくらでも食べられそうにおもいましたが、もちもちの生地は重量感があり、食べ進めるとなかなかずっしりきます^^;


ふと、お店の入口を見ると、すごい行列!
お店の外まで人が溢れていました。
時間は9時ちょい過ぎ。
たぶんですが、各社トロリーバスが動き出して、観光客が押し寄せたのかも。
早めに来てほんとよかったー。

オムレツも人気のようで、注文している人がたくさん居ました。
機会があったら吉祥寺店でも食べてみたいなー。

*******
オリジナル パンケーキ ハウス (アラモアナ店)The Original Pancake House
住所:1221 Kapiolani Blvd Ste 103, Honolulu, Oahu, HI 96814
営業時間: 6:00 - 14:00

Posted by 睡蓮. at 2014年06月02日18:14 | Comment(0) | hawaii

ハワイ旅行記3日目その2チーズケーキファクトリー

テディーズビガーバーガーでランチを食べたあと、午後はまたホテルまで戻って、プライベートビーチを散歩したり、プールで泳いだり、プールサイドでビール飲んだり。

夕方になると、海に沈む夕陽を見るため、続々とビーチに人が集まっていました。
なんとなく、シェラトンの真っ正面に夕陽が沈むのかと思っていたら、すっごい右サイドに沈むんですね^^;


地元の人も観光客も、みんなビーチに夕陽を観に出ていて、美しい景色をみんなでシェアしている感じが嬉しかったです。

この日の晩ご飯はロイヤルハワイアンセンター1階のチーズケーキファクトリーへ。
ワイキキでいちばんの人気店だそうで、50分待ちでした。
でも、順番が来ると鳴るポケベルのような呼び鈴を渡され、近くのお店をぶらぶらしながら待てるので、さほど苦ではありませんでしたよ。

店内に通されると、とても寒い(>_<)
日本の3月くらいの寒さなんじゃない!?と思うくらい寒い…。
チーズケーキファクトリーに行くときは、しっかりめの上着とひざ掛けを持って行ったほうがいいかもです。
あと、かなり店内が暗いので、老眼が始まっている人はメニューが読むのが大変でしょう。

メニューはとても豊富で、肉料理からパスタピザまでオールジャンル。
かなり迷いましたが、ハワイに来てから牛肉ばっかり食べていたので、チキンにしました。
とにかく量が多いと聞いていたので、メインをひとつ頼んでシェアすることに。


チーズケーキファクトリー人気No.1メニューのチキンマディラ。
お店が暗すぎて写真がうまく撮れない^^;

大きなチキンの上にお肉が見えないほどのたっぷりチーズ、マッシュルームとアスパラも乗っています。
付け合わせのマッシュポテトもどっさり^^;


パンはサービスで出てきます。
黒いパンはほんのり甘くておいしかった!

1時間近く待ったので期待値が高すぎたせいなのか、お料理の味は至って普通かな?
でも、とにかく量が多いのでシェアして食べればコスパがいいです。
あとはお店の名前にもなっている有名なチーズケーキを食べてみないと!

この日はワイキキを離れずにのんびり過ごしましたが、リゾートって本来こういうものなんだろうなー。
しかし、わたしはエコノミックアニマル日本人!
そんなに休みも取れないし、予定ぎゅうぎゅうで観光したくなるのは仕方ないですよねー。
ハワイも残すところあと1日。
翌日はアラモアナ方面へお土産ツアーの予定です。

*******
ザ チーズケーキ ファクトリーThe Cheesecake Factory
住所:2301 Kalakaua Avenue, Honolulu, HI 96815
電話番号:+1-808-924-5001
営業時間: 月~木11:00AM~11:00PM 金土11:00AM~12:00AM 日10:00AM~11:00PM(10:00~2:00ブランチ)


Posted by 睡蓮. at 2014年06月01日19:44 | Comment(2) | hawaii

ハワイ旅行記3日目アサイーボールとテディーズビガーバーガー

ハワイ3日目ー!
楽しい旅も折り返し地点です。

滞在中いちにちくらいビーチでゆっくりしたいよねってことで、この日はのんびり水遊び。

ロイヤルハワイアンセンターのアイランドヴィンテージコーヒーで、アサイーボールとコーヒーを買って、シェラトンのプールサイドで朝ごはんです。


ハワイに来たら一度は食べたいアサイーボール。
初めて食べました。
アサイーのスムージーの上にグラノーラとハチミツ、フルーツが乗っかってるんですが、アサイー単体ではどんな味なんだろう?
アサイースムージーには他のフルーツもたくさん入っているっぽくて、バナナの味が強かった。
10ドル弱。
ハワイはなんでも高いなぁ。

コーヒーはコナ100%で、とても美味しかったです。
3ドルくらいだったので、この味でこの量(sサイズなのにビッグサイズ)は安いと思いました!


シェラトンワイキキのインフィニティプール。
600万ドルかけて作ったそうです!
さほど大きくないプールに6億円。
すごいなー、バブリーだなー。


無印良品の体にフィットするソファみたいのがプールに浮いていて、それにつかまったり座ったりしながら海をみると、海とプールの境界線がわからなくなって、海のど真ん中に浮いているような感覚になります。
16歳以上の宿泊者だけが利用できるプールですので、それほど混雑しません。
6億をみんなで割ったって相当なお値段だよ!ゼイタク♡

この日のランチはテディズビガーバーガー。
地元の人に愛されるハンバーガーチェーン店です。
カラカウア通りをホノルル動物園まで歩いて、左に入ってすぐのところにあります。


こちらのお店はセルフサービスで、マックのようなカウンターで注文します。

パティのサイズは、ビッグ、ビガー、ビゲストの3段階で、いちばん小さいビッグでも5オンス(約140g)。
びっくりドンキーのハンバーグくらいの大きさです。

そしてハンバーグの焼き方を聞いてくれるんですよ!!
ユッケだいすき、生肉だいすきなわたしはレアでオーダー。
ハンバーグのレアなんて、フライングガーデンくらいでしか食べたことありません!(さっきからちょいちょい例えが庶民的)


ポテトorオニオンリングとドリンクがセットのビッグコンボが8.99ドル。
チーズのトッピングが69セント。
食べれば必ずひとり10ドルを余裕で超えてしまうハワイの物価事情を考えると、とても割安に感じます^ ^


レアハンバーグ♡
紙に包まれていないハンバーガーを食べる機会のないジャップなわたしにとって、肉汁がしたたるシズル感でさらにおいしさ倍増♡♡♡

バンズが何故か冷蔵庫から出したてのような冷たさで、それがちょっと残念でしたが、肉汁溢れるレアなハンバーガーは、日本ではちょっとない感じでとても満足でした。


*******
アイランドヴィンテージコーヒー
住所 2301 Kalakaua Ave, ロイヤル・ハワイアン・センターC館2階, Honolulu, HI 96815
電話番号 808-926-5662
営業時間 6:00~23:00
定休日 無休
http://www.islandvintagecoffee.com/

テディーズビガーバーガー ワイキキ店
住所:134 Kapahulu Ave. ワイキキ・グランド・ホテル1階
TEL:808-926-3444
営業時間:月~木曜10:00~21:00、金~日曜10:00~22:00
http://teddysbiggerburgers.com/index.html

Posted by 睡蓮. at 2014年05月30日19:05 | Comment(2) | hawaii

ハワイ2日目その3ウルフギャングとラムファイヤー

さて、盛りだくさんだった2日目のシメは、わたしがいちばん行きたかったステーキハウス、ウルフギャングでのディナー。
ウルフギャングは28日かけて熟成したお肉が食べられる高級店ですが、18時まではハッピーアワーで、お得なお値段でお料理とお酒が楽しめます。

席に着くとサービスで出てくるポテトチップス。
堅揚げポテトと同じくらい厚切りのポテトチップスは、お店で揚げたてで温かい。


おつまみはハッピーアワーでは7ドル均一!
ロブスタークロスティーニ。


ハッピーアワーの超目玉商品・テイストオブニューヨークは、約300gの熟成肉ステーキと、マッシュポテトとマッシュほうれん草、デザートが付いて34.95ドル!!


気さくな店員さんが切り分けてくれます。
日本のいい肉といえば霜降り肉ですが、それとはまた違う、赤身なのに柔らかくてジューシー。
お肉の旨味が濃いので、余計なものは要りません、シンプルに塩コショウだけでじゅうぶんでございます。
これが熟成肉の威力なのか。


付け合わせのマッシュポテトとほうれん草。
このほうれん草、すごく美味しかった!!
わたし、いつも味の素を持ち歩くほどの味の素ジャンキーなのですが、味の素と同じ旨味成分・グルタミン酸の味をビシビシ感じます(実際味の素がかかってるわけではなく、ほうれん草に本来含まれるグルタミン酸の効果と思われます、たぶん。)
牛肉の旨味成分・イノシン酸とあいまって、旨味の相乗効果やー!


デザートのチーズケーキ。
チーズケーキにてんこ盛り生クリームを添える、やはりここはシュガー大国アメリカ。


ビールは5ドル!ワインも7ドル!ビールをチェイサーに赤ワイン飲んじゃうw
ハッピーアワー最高♪
また行きたい!絶対行く!!

夜も更けてきましたが、念願のハワイツーリングでテンションMAXのわたしたちは、宿泊先であるシェラトンワイキキのBAR、ラムファイヤーで1杯ひっかけることに。

ラムファイヤーはその名のとおり、ラム酒に特化したバーだそうで、101種類のラムを取り揃えているそうです。

でもそのときはそんなん知らなかったから、普通にビールをオーダーしちゃったよ。。。

店内にはDJが居て、結構大きな音で音楽がかかっています。

ビーチサイドのテラス席もあって、かなり広い造りになっていますが、このときはほぼ満席で、唯一空いていたカウンター席に座りました。
ホテルのBARではありますが気取った感じはなく、かといってガラの悪い客もなくといったところで、日本人観光客には程良い感じです。

あとで気づいたのですが、部屋にラムファイヤーのドリンククーポンが置いてありました。
宿泊者は1杯無料で飲めるので、シェラトンワイキキに泊まることがあればお忘れなく。


*******
ウルフギャング・ステーキハウス
2301 Kalakaua Ave., ロイヤル・ハワイアン・センターC館3階, Honolulu, HI 96815
電話番号 808-922-3600 (日本語OK)
営業時間 11:00~22:30(日~木曜、祝日)、11:00~23:30(金、土曜、祝前日)、ハッピーアワー: 11:00 ~ 18:30 (バーのみ)
http://wolfgangssteakhouse.net
定休日 無休

ラムファイヤー(シェラトンワイキキ内)
月~木曜日、日曜日: 10:00AM~深夜12:00AM(最終着席 11:30PM)
金、土曜日: 10:00AM~深夜12:30AM(最終着席 深夜12:00AM)
http://jp.sheraton-waikiki.com/rumfire.htm

Posted by 睡蓮. at 2014年05月27日11:46 | Comment(0) | hawaii

ハワイ2日目その2ノースショアツーリングでマッキーズ・ガーリックシュリンプ

カイルアビーチを出発し、カメハメハハイウェイをずーっと走って、今度はノースショアに向かいます。
この間、急に天気が悪くなり、雨がぽつぽつ。


やっと着いた、ノースショアの有名な看板です!

ここで車を止め、記念写真を撮る日本人観光客がちらほら居ました。

ツーリング最後の目的地、ノースショアでは、ガーリックシュリンプを食べました。
数あるガーリックシュリンプ屋台で人気のあるツートップはジョバンニとマッキーズだそうですが、今回はマッキーズへ。

マッキーズは、ノースショアのシーフードフェスティバルで優勝したお店だそうです。


いちばん人気のバターガーリック(12ドル)を注文しました。
殻付きの大きなエビに、不健康なまでのこってり濃い味バターガーリックソースが絡んで、絶妙!!
超ジャンク!!!
これ食べて不健康になるなら本望だ!

ハワイのお米は美味しくないとの噂を聞いていたのですが、全然そんなことない。
バターガーリックソースの染み込んだご飯は超絶おいしかったです。

わたしはエビは殻ごと尻尾まで食べる派なので特に気になりませんでしたが、殻を剥いて食べる派の人はウェットティッシュを持っていかないと大変だと思います。
おしぼりって日本の文化なのかな?

あまり遅くなると渋滞に巻き込まれて、レンタル期限に間に合わないということで、帰路につきます。
H2からH1という高速道路でワイキキまで向かうのですが、この高速道路がほんとに怖かった(;_;)

ハワイって、バイクのノーヘルOKなんですよ。
青空のもと、ヘルメットなしでバイクに乗るなんてさぞ気持ちの良いことだろうと思っていましたが、甘かった。。。

風圧で髪がすごい勢いではためくんですよ!
高速に乗っているあいだ中、ぴしぴしと前髪製の鞭で顔を叩かれている状態。
風は強いわ、道は悪いわ、周りの車はびゅんびゅん飛ばすわで、あ、わたし死ぬかもーと何度も思いましたw
高速道路以外ならノーヘルも気持ちいいんですけどね。
またハワイでバイクに乗るとしたら、ヘルメットをかぶるか高速に乗らないでもらうことにします〜。。。

でも怖い思いはしたものの、自力ではバイクでオアフ一周なんて絶対に出来ない経験だったので、本当に感謝です!

ハワイ3日ぶんくらい使わないと味わえないさまざまなアクティビティをぎゅっと濃縮して一日で満喫できました♡


*******
マッキーズ
66-632 Kamehameha Highway, Haleiwa, HI 96712
電話番号 (808) 780-1071 / (808) 780-1834
営業時間 月-土 9:00 - 18:00 / 日 9:00 - 17:00
休業日 無休


Posted by 睡蓮. at 2014年05月25日12:32 | Comment(2) | hawaii

ハワイ旅行記2日目その1ハーレーでカイルア・ブーツ&キモズへ

ハワイ2日目は、この旅行のいちばんの目的、レンタルハーレーでツーリング!!

わたしは後ろに乗ってるだけですけど。
前日とは打って変わって快晴です^ ^


ロイヤルハワイアンからクヒオ通りに向かう途中、右手にあるチェイスレンタルさんでバイクをレンタルします。

日本人のお姉さんがオススメのコースを詳しく説明してくれるので安心^ ^

ワイキキをスタートし、東回りにオアフ島を一周するプラン。
クヒオビーチやダイヤモンドベッドを横目に、最初の目的地のハナウマ湾へ向かいます。

こんな綺麗な海を眺めながらのツーリングです。
晴れてよかったー!


ハナウマ湾!!

まるでパライバトルマリンのようなネオンブルーです♡
ハナウマ湾はオアフ島屈指のシュノーケリングスポットで、綺麗な熱帯魚とかウミガメとかに会えるんだとか。
今度はぜひ、この綺麗な海でゆっくり遊びたいなー。

ハナウマ湾を出て、次はカイルアタウンに向かいます。
マカデミアナッツソースのパンケーキが有名なブーツ&キモズで朝ごはんの予定♪

順番待ちの人が外にいっぱい。
もしかしたら1時間待ちくらい…?
時間がもったいないので、パンケーキをテイクアウト。
店員さんは日本語が通じませんでした。
「テイクアウトは和製英語だから、トゥーゴーと言わないと通じない」と聞いていたので、「ワン パンケイク プリーズ!トゥーゴー!!」と言ったら、少し怪訝な顔で「Take out?」って聞き返されちゃったんですけど、どういうことだってばよ!

待つこと15分、ようやくパンケーキを受け取り、バイクで5分ほどのところにあるカイルアビーチパークで、念願のパンケーキをいただきます♡

カイルアビーチパークはベンチもテーブルもトイレも駐車場もあったよ!


念願のブーツ&キモズのパンケーキはマカデミアナッツソースたーーーっぷり!!
あまーーーーい。
いろんなクチコミで「甘さ控えめです」って書いてあったけど、結構甘いです。
シュガー大国アメリカのわりには甘くないといった程度で、酒呑みのわたしには1個は食べられないと感じた。
でも、ひとくちめのインパクトは強烈に美味しかったです!
だんだん甘さで味覚がやられてくるので、なにか塩気のあるものと交互に食べればよかったかも。


パンケーキを食べながら眺めるのは、全米でも最高のビーチと呼び声の高いカイルアビーチ。

白い砂浜のおかげで、ミルキーな青い海がとても綺麗です。
キモズの行列に並ぶなら、テイクアウトしてこの景色を見ながら食べるのもオススメです。

この海でもゆっくり遊びたかったですが、次はノースショアへ!!
ツーリングレポート後半へ続きます。

*******
CHASE HAWAII RENTALS
355 Royal Hawaiian Ave.Honolulu, HI 96815
TEL:1-808-942-4273
営業時間 8:00am ~ 6:00pm
http://www.chasehawaii.com/

ブーツ&キモズ
151 Hekili street, Suite 150, Kailua, HI 96734
電話番号 (808) 263-7929
営業時間 月~金 7:30 - 14:00 / 土日 7:00 - 14:30
休業日 無休

Posted by 睡蓮. at 2014年05月24日18:52 | Comment(0) | hawaii

ハワイ旅行記1日目その2クロムハーツホノルル店・ハパスピザ

ライアンズグリルで大当たりのランチを食べ終わると、時間はお昼過ぎ。
いったんホテルに戻ってチェックインしました。


今回の宿泊先は、シェラトンワイキキ。
どこへ行くにも便利なワイキキの街のど真ん中です。
荷物を置いてひと休みしたあと、ホテルの近くでショッピング。

今回の旅の大きな目的のひとつ、クロムハーツへ。

クロムハーツホノルル店は、カラカウア通りの高級ブランド店が並ぶエリア、プラダとマックスマーラーの間にあります。

中に入ると、ロックなお姉さんが接客してくれました。
カタコトながら上手な日本語で、安心して買い物ができました。


購入したのは、ホノルル限定スペンサーリング。
いくつになってもクロムハーツの似合うワイルドなおっさんであってほしいという願いを込めての、マリッジリングです!
あ、言い忘れていましたが、結婚します、サーセンwwwフヒヒww
日本で買うより、3〜4割お安く購入できましたよ!


CH HONOLULU FUCK YOUのファッキンクールな刻印入りwww
わたしのはもう既にダイアモンドをいただいておりましたので、これでようやくふたりの指輪が揃いました。

今回はH.I.Sのツアーなので、トロリーバスが無料で乗り放題!べんりー♪
またアラモアナ方面に向かい、ドンキでお土産品の下見をしたり、部屋で飲むワインを買ったり。
旅の疲れと時差ボケで結構しんどかったので、この日の晩ご飯は外食せず、お部屋で食べることにしました。


シェラトンワイキキの1階にあるハパスピザで、テイクアウト。
店員さんは日本語は通じませんでしたが、日本語メニューがあります。


ガーリックチキンピザ。
全体的にマヨネーズテイストで、クリーミー。
ジャップなわたしが想像するトマトベースのピザとはまた違う趣きで、これはこれでおいしいですが、想像するにすっごいカロリー。
これでもか!!ってくらいガーリックが利いています。
小さいほうのサイズを頼んだのですが、とてもたべきれません(;_;)


よせばいいのに、ペンネも注文してしまいました。
パスタはトマト&バジルかクリームのどちらかのソースが選べて、7〜8種類の中から好きなトッピングを3種類選べます。


バルコニーで乾杯♡
ビールはシェラトンワイキキの1階に入っているローソンで、ハイネケンとバドワイザーをそれぞれ1.8ドルほどで購入。
ドンキで買ったカリフォルニアワインは、日本でいつも1500円くらいで買ってるやつ。
なんと半値の8.5ドルです!
ガブガブ飲んじゃうよー!

英語も喋れず、チップの文化にも慣れていないわたしは、レストランだとちょっとオロオロしちゃうので、部屋でのんびり食べるのは気楽で楽しかったです。

そんなこんなで、ハワイ一日目はあっという間に終わりー!
翌日のツーリングに備えて早寝しました^ ^


*******
ハパス・ピザ(シェラトンワイキキ内)
2255 Kalakaua Avenue, Honolulu, Oahu, HI 96815
営業時間
日曜日~木曜日: 7:00AM - 10:00PM
金曜日・土曜日: 7:00AM - 11:00PM
http://jp.sheraton-waikiki.com/hapas.htm

*******
関連記事
ハワイ旅行記Vol.1ライアンズグリルで世界一のロコモコ


Posted by 睡蓮. at 2014年05月22日12:11 | Comment(4) | hawaii

ハワイ旅行記1日目その1ライアンズグリルで世界一のロコモコ

アロハー♡
5月11日から16日までお休みをいただいて、ハワイ旅行に行って来ました(14年ぶり2回め)。

いっぱい美味しいものを食べて、いっぱい綺麗な景色を見て、いっぱい写真を撮って来たので、少しずつご紹介しますね!

11日日曜日の夜成田を出発し、デルタ航空のせっまいシートにつめこまれること7時間、11日の朝にホノルルに到着しました。
ハワイといえば、カラッと晴れた青い空。。。のはずが、なんかどんよりジメジメ。
結局この日は一日中降ったり止んだりで、すっきりしないお天気でした。
トロリーバスの運転手さんによれば、今の時期にこんな天気が悪いのは珍しいそうです。

残念なお天気ではありましたが、気を取り直してトロリーバスでアラモアナ方面へ!
最初の目的地は、アラモアナショッピングセンターの近くのワードセンター2階にあるレストラン、ライアンズグリル。

ハワイでいちばん美味しいロコモコが食べられると評判のお店です。


ロコモコに使われているハンバーグは、なんと神戸牛!
画像では大きさが伝わらないですが、ハンバーグの重さは255g!
大きな神戸牛ハンバーグの上には、半熟の目玉焼きとマウイオニオンフライ、そして白っぽいグレイビーソース。
ライアンズグリルのロコモコの特徴とも言えるこの白いグレイビーソースは、一見ホワイトソースっぽい味なのかと思いきや、食べてみるととてもグレイビー♡
ビーフの旨味がぎゅっとつまった濃厚な味です。
さすがの神戸牛ハンバーグはその高いポテンシャルで濃厚ソースに負けず、お肉本来のおいしさをグイグイ主張してきます。
ハワイNo.1と定評のあるロコモコ、食べれてよかったー♡


そして、もう一品注文したのは、ハンバーガー!
アメリカといえばやっぱこれでしょう。
アゴが外れるくらい大きなハンバーガーにかじりつく、これぞアメリカンドリーム。
こちらのハンバーグもおそらく神戸牛です。
マヨネーズベースのソースがガッツリな感じで、超好み。
太りそうなものほど、おいしいですよね^^;


席に着くとサービスで出てくるパン。
ガーリックとハーブの香りがおいしくてたくさん食べたくなりますが、食べきるとどんどん出てくるわんこパンですので、あとから出てくる料理のために、食べすぎないよう注意です。

お値段はランチタイムでロコモコが約20ドル、ハンバーガーが約16ドル。
少々お高いですが、その価値はあります!
今度またハワイに行ったら、また訪れたいお店です。

ハワイ到着後の第1食目が当たりでよかった^^


********
Ryan's Grill
住   所 :1200 Ala Moana Blvd. Honolulu, HI 96814
電   話 :808-591-9132
営業時間:Lunch    11:00~16:00
       Dinner    16:00~23:00(日~木)
               16:00~24:00(金・土)
       Bar      23:00~24:00
       Happy Hour 16:00~19:00、22:00~Close
H    P:http://ryansgrill.com/



Posted by 睡蓮. at 2014年05月20日19:59 | Comment(0) | hawaii

お休みのお知らせ


5月11日から16日まで、お休みをいただきます。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。




Posted by 睡蓮. at 2014年05月11日10:32 | Comment(2) | information

恋するチョコレートネイル


バレンタインにぴったりな、チョコートカラーのフレンチ。
ブリオンで作った赤いハートがアクセントです♡
板チョコの剥きかけの銀紙は、少し立体的に作っています。
ハッピーなバレンタインになりますように♡♡♡



Posted by 睡蓮. at 2014年02月02日11:48 | Comment(0) | NAIL WORKS

低温調理でローストポーク

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします♡

お正月の三が日はお休みをいただき、三日三晩お酒を飲み続ける楽しいお正月を過ごしました。

今年はおせちを作らなかったので、代わりになにか簡単に出来て豪華っぽいものを作ろうと思って作ったのが、ローストポーク。
低温調理というのが美味しいとネットで話題だったので、いちど作ってみたかったんです。


大好きなのに仕事柄なかなか食べられないニンニクを大量にお肉に差し込みます♡
塩と、オレガノやマジョラムやそれっぽいハーブをすりこんで、庭に生えてたタイムも挟みました。


湯気に包まれたモモブロックの神々しい姿。
120度のオーブンで60分湯煎焼きします。
焼き上がったらホイルを巻いて、オーブンの余熱の中に放置。


これで成功なのかな?
低温調理のお肉を食べたことがないので正解がわかりませんが、お肉の繊維が滑らかで、ハムのような食感です。


わたしたち世代の憧れ、スパークリングワインをプリティウーマンスタイルでwww


ホットプレートに耐熱皿を置いて、チーズフォンデュもしました。
周りで具材も焼けるし、チーズも焦げないしおすすめ。

今年も美味しいものをたくさん食べられますように☆
そして太りませんように☆


Posted by 睡蓮. at 2014年01月05日18:16 | Comment(0) | cooking

ぐんまちゃんネイルと年末年始お休みのお知らせ

クリスマスも終わり、新年ネイルのご注文が増えて参りました。
わたしも、来年の干支「うま」にちなんで、ぐんまちゃんを描きました!

ついでにふなっしーも♪

年内は31日まで、新年は4日から営業します!


Posted by 睡蓮. at 2013年12月26日12:01 | Comment(0) | NAIL WORKS

カラフルドットフレンチ


コーラルピンクとブラウンの逆フレンチに、パステルカラーのホロでドットアート。
スモーキーなカラーが秋の雰囲気です。




Posted by 睡蓮. at 2013年10月31日13:07 | Comment(0) | NAIL WORKS

クリスマスリース

今年も残すところあと9週間という事実に驚きながら、クリスマスのリースを作りはじめました!

鮮やかな赤い花は、キャサリン農園で作った自家栽培のストロベリーフィールドです。
ブランド種なので、色がとても綺麗です。


使用した材料は、ストロベリーフィールド、センダン、カラマツ、ノイバラ、ハツユキカヅラ。
こちらは約23センチの小さめサイズで、2800円です。
今は赤×緑のクリスマスカラーですが、黄緑色のセンダンは徐々に黄金色に変化していきます。
なので、クリスマスを過ぎても飾っていただける色味になると思います。

古来より、リースの終わりのない丸い輪は「永遠」の象徴として、そして「また戻ってくる」という意味もあり、永遠、不滅そして幸福と幸運のお守りとされています。
贈り物にもオススメですよ!
リースは2000円からオーダー可能です♡



Posted by 睡蓮. at 2013年10月27日12:25 | Comment(0) | wreath

高崎バル2013秋

高崎バル2013初夏の記事はこちら
高崎バルは、5枚綴りのチケット(前売り3000円、当日3500円)を購入し、参加店で提示すると、そのお店のオススメの一品とドリンクがいただける素敵なはしご酒イベント!
高崎バル2013年秋は、行ったことのないお店を中心に巡りました。

一軒めは、鮨つかささん。

創作鮨と、グラスビールをいただきました。
これからはしご酒するのに、ごはんモノから行っちゃうシロウト感w
丸く型抜いた酢飯の上にいろんなお魚のヅケが乗っていてオシャレ〜♡
ビールは琥珀の時という銘柄だそうで、色のわりにすっきりと飲みやすく、鉄っぽい後味。
初めて飲んだけど、また飲みたいビールです。

2軒めは、旬魚旬菜まるとびさん。
友達と1枚ずつチケットを使用して、2種類のおつまみをお願いしました。

お刺身の盛り合わせはなんと7種!豪華〜♡
キンメ、サンマ、タコ、ハマチ、サバ、タチウオ、ブリ。多分…。
キンメとタチウオ、サバは炙ってあって香ばしくて美味しかった〜♡
日本酒といきたいところですが、先は長いのでグラスビールで。


もうひとしなは、燻製コロッケ。
燻製じゃがいもで作ったコロッケは、はぁ〜芳醇でスモーキーwww
中身はじゃがいもとゆで卵のシンプルなものでしたが、スモークされてるとこんなにお酒に合うものになるんですねー。

3軒めは通町の酒楽和心廣木さん。

串盛り合わせと、ビールは大盤振る舞いの中ジョッキ!
つくねは鴨肉だそうです♡
あっさりめのタレに良く合います。

そろそろワインをということで、次は先日オープンしたばかりのエスパニョールファンさんへ。
あのチャイニーズファンの姉妹店だそうです。
選べる3種類のタパスから、友達と1品ずつオーダーしました。

魚介のマリネと

じゃがいもにクリーミーなソースがかかったもの(スペイン語のオシャレな名前だったのに失念です)。
オープンキッチンの周りにぐるっと大きなカウンターがあり、とってもオシャレ(^^)
通常メニューも見せていただきましたが、小皿料理のほかにパエリアなどもいただけるようです。

今回お魚系が多かったので、ラストはホルモン!摂取カロリーマキシマムなのにホルモン!!
慈光通りの焼肉はなさん。

ホルモンって赤ワインと合うんですよ。
半個室になっているカップルシートで、ゆっくり静かに肉を堪能できます(^^)


さらに牛タンとカシラを追加です。
止まらない秋の食欲。

さて、チケットを5枚使い切ってまだまだ飲み足りないわたしたちは、父の店KIMAMANAオールディーズへ。

自家製スモークとワインを1本いただいて、秋の夜長のはしご酒はようやくお開きになりました☆


鮨 つかさ
群馬県高崎市真町51-1
027-326-7334
営業時間【昼】11:30~14:00【夜】17:30~23:00(L.O.22:30)
日曜・祝日定休

旬魚・旬菜 まるとび
群馬県高崎市あら町65
027-393-6403
営業時間 [月~木]17:30~24:00 [金・土・祝前]17:30~翌3:00
定休日 日曜日(月曜日が祝日の場合は営業)

酒楽 和心 -廣木-
050-5799-4306
群馬県高崎市通町123
営業時間 月~日・祝前日・祝日
17:30~翌1:00
平日(月~木)は24時までの営業となります。
定休日 年中無休

ESPANYOL FAN エスパニョールファン
050-5788-3281
群馬県高崎市旭町37-6 アーキビル202
営業時間 11:30~14:30、17:00~24:00
定休日 不定休日あり

焼肉はな
群馬県高崎市連雀町55-5山水苑ビル1F
tel:027-327-2752
営業時間 17:00~24:00(LO23:00)

KIMAMANAオールディーズ
高崎市嘉多町44
027-321-9180
定休日 火曜日














Posted by 睡蓮. at 2013年10月18日12:55 | Comment(0) | eating-out

カレー食べに山梨まで行ってきた

八ヶ岳山麓に、とんでもなくおいしいカレー屋さんがあるらしい。
高崎から3時間、軽井沢・佐久を越えて、山梨県は甲斐大泉にあります、ヴィラアフガンさんへ行ってまいりました!
クチコミによると、すごい行列の店と聞いていたのですが、この日は運良く待たずに入れました。


一日限定10食の、和牛スネ肉のカレー¥1600
柔らかく煮込まれた大きなお肉がゴロゴロ入ってます♡
野菜とお肉の旨みが溶け込んだルーは、いままで食べたどの欧風カレーよりもおいしい。

ごはんはS,M,Lの3つから選べて、Sはお茶碗1杯、Mが2杯でLが3杯分だそうです。
Lでもいけそうな気はしましたが、残すとプラス100円と書いてあったので、びびってMサイズにしました。
大きなお肉が結構ボリュームがあるし、ルーとごはんの割り合いから考えても、Mサイズでちょうど良かったような気がします。

辛さはA(普通),B(少し辛い),C(辛い),ウルトラC(!?)の4段階。
Cにしましたが、からいもの好きのわたしでも結構からかった!
マハトマのいちばん辛いカレー(カシミールチキンカレー)よりややからくないくらいでしょうか。
食べられない程ではありませんが、純粋にカレーの美味しさを楽しみたいならBくらいにしておいたほうがいいかもしれません。



こちらはアフガン名物ベーコンエッグとローストポークカレー¥1600
半熟の目玉焼きに厚切りのベーコンとローストポークがトッピングされています。



アフガンさんの店内は落ち着いたアンティークな雰囲気でとってもすてきでした。








値段設定はちょっとお高め、でも究極の絶品カレーとこの雰囲気で、高崎からわざわざ行く価値アリですよ!


山梨県北杜市大泉町西井出8240-3510
0551-38-3148
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日、月曜は昼のみの営業)
http://s.tabelog.com/yamanashi/A1902/A190201/19000083/

Posted by 睡蓮. at 2013年10月10日12:38 | Comment(2) | eating-out